文字サイズ

海老蔵「麻央にまだLINEする。既読にはならないけど」

俳優の市川海老蔵
1枚拡大

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)に密着した番組「市川海老蔵に、ござりまする 2018」が8日午後10時から日本テレビ系で放送された。海老蔵は、昨年6月に亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)に今もLINEを送り続けていることを明かした。

 昨秋のインタビューでは、「悲しいのは(亡くなった直後より)今の方が悲しいのよね。時間あくと、悲しさがでますよね」と語った海老蔵。「それで、LINE、まだしたりすると…」とつらいことがあったりすると、天国の麻央さんにLINEを送ることを明かした。

 「麻央にLINEするんですよ…うん、でも、もちろん既読にはならないよね。彼女からの返信ももちろんないけど…。僕の中で常にそばにいてくれると思ってるんで。たとえ1人でいたとしても、自分の中で(今も)彼女と話せるような雰囲気はあるんで…、僕の中では成立してる」と今も麻央さんを近くに感じることを伝えた。

 麻央さんは「つらいんだよね、とか、唯一無二で言えた人」だったという。麻央さんが亡くなり、大変なこと、体の痛みやつらさを明かす人がいなくなった。「そういうの、やっぱ、LINEで『今日、やっぱつらいけど、頑張ったよ』とか(麻央に送る)」と話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス