テレビ大阪・庄野アナ ニュース番組降板、「就業規則違反の疑い」長谷川アナに続き

 テレビ大阪の庄野数馬アナウンサー(31)がキャスターを務める同局のニュース番組「ニュースリアル」「金曜報道スペシャル」を降板することが20日、分かった。同局が発表した。田中威至総務局長は「就業規則違反の疑いがある」と説明した。

 庄野アナは降板した両番組でキャスターを務めており、この日の「ニュースリアル」の生放送にも出演していた。田中局長によると、以前から社内で庄野アナに関する調査を行っていたと明かした。

 調査内容に関しては「プライバシーに関わる問題を含んでいる可能性があるため、内容についてはお答えすることができません」とした。調査が始まった経緯についても「調査中の案件のため、明らかにしていません」とした。「金曜報道スペシャル」は「ニュースリアルFRIDAY」として3月まで放送されていた。フリーアナウンサーの長谷川豊氏がキャスターを務めていたが、昨年9月に降板した。

 田中局長によると、現時点で庄野アナには出勤停止などの処分も下されておらず、「現時点で決まっていることは明日以降、ニュースにでないことだけ」と説明。

 田中局長は「結論も出ていないのに(降板)というご批判もあると思いますが、グレーな人を出すのかとの考えもある」とし、「詳細についてはプライバシーに関することなので」と話すに留めた。後任については未定という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス