かまいたち さんまの前であわや大げんか…ギャラの額暴露、事務所批判も

 今年の「キングオブコント」の王者、かまいたちが11日深夜に放送されたMBS「痛快!明石家電視台」(後11・58)に出演し、ロケ番組のギャラに不満を抱える山内健治が金額を言ったところ、相方の濱家隆一が立ち上がって「言うな!」と激怒りモードで相方の振るまいを制した。

 かまいたちは関西で8本のレギュラーを抱える売れっ子で、同局の情報番組「せやねん!」(土曜、前9・25)にも出演している。山内は「ロケが多くて。けっこう出させていただいてるんで『稼いでるでしょ!』って言われるんですけど、そんなこと、ほんまになくて」と真剣な表情。「MBSさんが悪いんじゃなくて吉本のせいだと思うんです」と事務所批判と思える言葉も飛び出し、相方の濱家は不安そうに山内を見守った。

 山内が「ぼくら『せやねん!』のロケで…」と言ったところで濱家は「言うな!」と厳しい口調になり、右手の甲で山内の口をふさいだ。MCの明石家さんまらから「なんや、なんや」などの声が飛ぶと、濱家は「ギャラを言いそうになるんです。危ないじゃないですか。絶対ダメ」と山内の口の軽さを危惧した。

 さんまが「みんな安く行ってるぞ、今」とギャラが下落傾向にあることを指摘。その瞬間に山内は「ほんとにね、7500円」と暴露した。スキを付かれた濱家は立ち上がり、右手で山内の頭を押さえつけ、左手であごを上側に押さえつけた。「言うな!お前!」と収録中であることを忘れたかのような激怒りモードになった。

 濱家が手を離すとさらに山内は「かつみさゆりさんが8500円」と先輩コンビのギャラを明かし、再び濱家が「言うな!」を頭をはたいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス