トレエン斎藤、フジ月9副音声3度目登場 今回は相方たかしと

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルが11日放送のフジテレビ系月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」の第8話で、副音声企画に出演する。

 斎藤司は前田敦子と第4話で、千葉雄大と第7話で担当しており、今回が3回目の登場となる。相方のたかしは一見、無関係なようだが、スピンオフドラマ「片想いの敵」で前田敦子と共演するなど、つながりがある。

 収録を終えた斎藤は「てか、なんであなたが急に副音声に来ちゃったのかなって…」と相方に疑問を投げかけたが、たかしは「斎藤さんもエキストラ出演だから、ほとんど立場一緒じゃないですか!」とギャグで応酬し意に介さなかった。

 本来、できあがったドラマの本編を見ながら解説や裏話を披露するのが王道の副音声企画。しかし、斎藤によると作品に見入ってしまうとしゃべりがおろそかになるため「コツは“見ない”ということ」なのだとか。

 家で自分の彼女に見せて「おもしろい」と言ってもらえていると斎藤は副音声企画に自信を持っている様子。「次もあったらいいですけどね。もうあと2回なんで、やれる限り副音声やりたいですね」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス