銅谷志朗氏 白鵬を「あんな…」と口を滑らせる

 相撲キャスターの銅谷志朗氏が5日、フジテレビ系「バイキング」で、横綱白鵬のことを思わず「あんな…」と呼んでしまい、スタジオに失笑がもれた。

 番組では日馬富士事件に絡み、いまだに公に言葉を発していない貴乃花親方を特集。貴乃花親方の母である藤田紀子や、銅谷氏をゲストに迎え、貴乃花親方を深掘りした。

 貴乃花のこだわる“相撲道”について、坂上忍が「横綱の相撲道のあり方はぶれてない?」と銅谷氏に聞くと「ぶれてないです」と即答。そして「考え方が真面目な人。生一本。別の言葉ではちょっと頑固」と貴乃花親方の性格を分析。そして「相撲に関しては一つのポリシーがある。理想像がある」と語った。

 坂上は「そのポリシーは(銅谷氏は)正しいと思ってらっしゃる?」と聞くと「それは正しい。横綱とはこうあるべき、相撲の取口、内容、貴乃花の場合はいわゆる横綱相撲ですよ」と言った後「あんな」と思わず口を滑らせ「あんなって言っちゃ(いけない)」と銅谷氏は思わず手で口を押さえてしまった。

 銅谷氏が指した「あんな」とは、もちろん横綱白鵬のこと。銅谷氏は「貴乃花親方と白鵬は横綱像が全く違う」と指摘しており、坂上も「“あんな”の方との違いが出て来るんですね」と笑いながら指摘していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス