宮地真緒、14年愛結実!8月公開プロポーズの男性と結婚「一生ものの恋になった」

 2002年のNHK連続テレビ小説「まんてん」でヒロインを務めた女優の宮地真緒(33)が、14年間交際していた男性と入籍したことを23日、発表した。報道各社に送ったファクスで、宮地は「私事ではございますが、私、宮地真緒は本日、11月23日、14年間お付き合いしてきた彼と入籍いたしました」と報告した。

 お相手は7歳上の会社員(40)で、2004年に熱愛が報じられた人物。8月に宮地が日本テレビ系「24時間テレビ」に出演した際、サプライズで登場し、「結婚しましょう」とプロポーズをしていた。この日、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。

 宮地は「14年という長い時間を共にする中で、彼は私の一部で、必要不可欠になりました。私の青春は彼と共にあり、一生ものの恋になりました」とかけがえのない大きな存在であることを明かし、「いつも私を支え、笑いを与えてくれる彼と家族になれたことを、とても嬉しく思います」と幸せいっぱい。「病める時も、健やかなる時も支え合い、励まし合える笑いのたえない家庭にしたいと思います」と誓った。

 宮地は妊娠しておらず、1月から舞台「心は孤独なアトム」に出演。映画「恋のしずく」の公開も控えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス