だいすけお兄さん、育児中ママパパへコメント欄を開放「疲れたら書き込んで!」

 NHK幼児番組「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんだった横山だいすけが21日、ブログを更新し、育児中のママ、パパたちへ「くれぐれもみんな、疲れ溜めすぎないでくださいね」などと呼びかけ、自身のブログのコメント欄を「自由に書き込んで」と開放するとした。

 横山は朝一番のブログで「ちょっと真面目な話を」と切り出し、友人の話として夜泣きがひどい子供を抱っこし続け、最近指が曲がったまま固まって動きづらくなってきたという話を聞いたと紹介。そして「友達の話を聞いたり、ラジオでメッセージ見たりすると、みんな大丈夫かな?疲れてないかな?と心配になります」と育児中のママ、パパたちのストレスを心配した。

 「具合イマイチな時は深呼吸して」「疲れたらどうぞ、コメントに疲れたーーとご自由に書き込んでいって下さいね笑」と、自身のブログコメント欄を、育児に疲れたママ、パパたちへ開放するとした。

 「みんなが頑張ってる、大変なことにぶつかってるってコメントみたら自分だけじゃない、同じような気持ちの人いっぱいいると思えると自分を肯定できるような気がするんです」とコメント欄開放の理由を説明。「それで1人でも元気になれたらそれが僕の励みになるんですよ」とつづった。

 これに早速、育児中のママたちからのコメントが続々。「感謝の言葉しかない」「優しさが心に染みました」「本当にあたたかい」など感謝の声とともに、「3人の育児で毎日ヘトヘト」「夜泣きに腱鞘炎に疲れに貧血…」「寝た気がしない」など、育児の苦労などが寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス