元モー娘。久住小春が先輩・石川梨華の妊娠を祝福

写真集発売イベントを行った久住小春=都内
写真集発売イベントを行った久住小春=東京・紀伊國屋書店新宿本店
2枚

 モーニング娘。の元メンバーで女優の久住小春(25)が18日、都内で写真集「moment」(双葉社刊)の発売記念イベントを行い、17日に妊娠を発表した先輩の石川梨華(32)を「おめでとうございます」と祝福した。

 石川とはモー娘。では入れ違いだったため、一緒に活動したことはないが、11年にOGで結成された「ドリームモーニング娘。」ではともにメンバーとして活動していた。

 今月3日には、モー娘。結成メンバーと現役メンバーが合体し「モーニング娘。20th」としてインディーズデビュー曲「愛の種」をリニューアルして配信をスタート。モー娘。が結成20周年を迎えただけに「(結成メンバーとも)一緒にお仕事ができたら」と夢を膨らませた。

 ただ、パフォーマンスについては「ダンスはできると思いますが、歌は元々苦手なんで…」と苦笑いで“NG”を告白した。

 写真集の発売はモー娘。に在籍していた09年以来8年ぶり。「まさか、また写真集を出させていただけるとは思っていなかったのでびっくりしてます。アイドル時代は笑顔の写真が多かったけど、今回は大人っぽい表情もあります」とアピールした。

 現在は女優としてテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜、後9・00)に出演中。18年には舞台「おおきく振りかぶって」(2月2~12日、東京・池袋サンシャイン劇場)にも出演が決まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス