Hey!Say!JUMP山田&知念が紅白“2度目”の初出場「すごく珍しい」

 第68回紅白歌合戦に初出場するグループや歌手=16日午前、東京・渋谷のNHK放送センター
 第68回紅白歌合戦に初出場するグループや歌手=16日午前、東京・渋谷のNHK放送センター
紅白歌合戦初出場が決まったアーティスト=東京・NHK(撮影・金田祐二)
3枚

 大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)の出場歌手46組が16日、東京・渋谷の同局で発表された。Hey!Say!JUMPはデビュー10周年で悲願の初出場を決めた。

 黒のスーツ姿と晴れやかな笑顔で登壇したメンバーの山田涼介(24)は「今年10周年なんですけど、締めくくりにファンの皆様にプレゼントができた。うれしく思っています。まだまだHey!Say!JUMPを知らない方もたくさんいらっしゃる。素敵なパフォーマンスをして紅白に花を添えられたら」と意気込みを語った。

 山田と知念侑李(23)は、俳優の中山優馬(23)との3人組「NYC」などで09~12年まで4連続出場し、JUMPとしては初出場となった。2度目の初出場という珍しい形で会見に出席した山田は「すごく珍しい。最初は緊張しすぎて記憶がない。今回は大丈夫」と笑顔。嵐ら先輩との出場に「コラボがあればいいなと思っている。自分の歌を歌うのか分かっていない状態。これからの事務所からの報告を楽しみにしたい」と当日のパフォーマンスを心待ちにした。

 知念も「紅白は実力のある方が出場する場所と思っております。僕と山田は以前にNYCという別のグループで出場させていただいたことはありますが、そのときは、『(なんで)僕たち出られているんだろう?』と話した。Hey!Say!JUMPで10年やってきて、いろいろな舞台を経験して、そのときよりも少し自信を持って紅白のステージに立てそうなので、堂々とパフォーマンスできるのをすごく楽しみにしています」と二度目の初出場に胸を張った。

 初出場のメンバーには心強い先輩がいる。総合司会を務めるお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(53)とは、日本テレビ系「スクール革命!」で、山田、知念侑李(23)、八乙女光(26)が共演。知念は内村が監督を手がけた映画「金メダル男」でも共演と親交がある。事務所の先輩の嵐・二宮和也(34)も白組司会と頼りになる先輩が多く、伸び伸びとしたパフォーマンスが期待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス