文字サイズ

オリラジ中田、暴力問題は「お笑い界でもちょくちょく聞く」

オリエンタルラジオ中田敦彦
1枚拡大

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が15日、TBS系「ビビット」で、日馬富士の暴行問題について「先輩後輩の礼儀に端を発する暴力問題ってお笑い界でもちょくちょく聞く」と、中田が属するお笑い界でもあると語った。

 14日に明るみになった日馬富士の暴行問題は、素手で20発も殴ったりビール瓶でも殴ったなど、暴力の凄まじさが浮き彫りになっている。舞台となったのはモンゴル出身力士が集まるモンゴル会。日馬富士がしゃべっている時に後輩の貴ノ岩がスマホをいじっていたため激高したとも報じられている。

 コメントを求められた中田は「(モンゴル会のような)そういう会はお笑い界にもありますし。出身地とかで」と語り「でも、先輩後輩の礼儀に端を発する暴力問題って、お笑い界でもちょくちょく聞くんです。この程度ではないですけど」と、程度の差こそあれ、お笑い界でも先輩が後輩に暴力を振るうことはあると語った。

 そして「成功している先輩が暴力行為を含めて教育的指導の一部と考えている人がいると、かなり表沙汰にならない」とも語り、貴ノ岩の師匠の貴乃花親方が被害届を警察に提出したことにも「それもたまって、(貴乃花親方は)思い切ったのかなと。(暴行問題は)なかなか表沙汰にならないから」と持論を展開していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス