小籔、顔面蒼白「誰が小川菜摘さんまでディスれと」…野性爆弾の浜ちゃん夫妻イジリ

  笑いコンビ・野性爆弾と、ガリットチュウ・福島善成が5日、大阪市内で開催された音楽と笑いのフェス「コヤブソニック2017」のお笑いステージで、衝撃メークでダウンタウン・浜田雅功と小川菜摘夫妻をイジるネタを繰り出した。

 福島ふんする小川が、街中で写真を撮られるのを嫌がり「まーちゃん!」と助けを求めると、野性爆弾・くっきーふんする浜田が「菜摘~」と登場。果敢に先輩夫妻をネタに禁断コントを展開した。

 フェス主宰の吉本新喜劇座長・小籔千豊は、報道陣から、大観衆を前に繰り出された浜田夫妻ネタに関して問われると、浜田に関しては自身が野性爆弾の持ちネタを知っていて大爆笑したことがあり、コヤソニで披露するよう要望したことを明かした。

 ただし「浜田さんのネタをやってくれと頼んだのは僕ですので、浜田さんが激ギレした場合は全力で土下座したいと思いますが、僕は菜摘さんまでディスれとは言ってません」と戦々恐々の様子。「菜摘さんがキレた場合は、野性爆弾だけで謝りに行ってもらいます。ぶっちゃけ浜田さんより菜摘さんのほうが怖いような気がしますので、僕は知りません」と笑わせた。

 くっきーと福島の浜田夫妻ネタでは、浜田が妻を助けて「兄ちゃん、ワシら夫婦の写真撮ろとかぬかしとったら、俺の拳がおのれの喉たたくことなるで!」とブチキレるも、「浜田雅功のメドレーやったるわ、よう聞きや。動画撮りや」となぜか親切になり、「WOW WAR TONIGHT」など浜田楽曲をコミカルに歌唱し、会場を笑いに包んだ。

 終了後に福島は「裏でめちゃめちゃ怒られました。途中で菜摘さんのカツラが取れて…」と“反省?”していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス