文字サイズ

稲垣吾郎 なぜ結婚できないのか…“謎の同居人”ヒロくんが解説「吾郎は…」

稲垣吾郎の“模擬結婚式”で友人代表としてスピーチするヒロくん(C)AbemaTV
1枚拡大

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)がぶっ続けで72時間の生放送に挑戦しているネットテレビのAbemaTV「72時間ホンネテレビ」で5日、稲垣が“もしもの結婚式”として“模擬結婚式”をあげた。乾杯のあいさつで、かつて稲垣と同せいする“謎の同居人”として話題を呼んだ男性「ヒロくん」が友人代表でスピーチ。ヒロくんはなぜ稲垣が「結婚できないか」と分析した。

 ヒロくんは稲垣との出会いについて、「1999年に人の紹介で知り合った」と明かした。稲垣はまだ20代。しかし、ワインのテイスティングをした時に見事に当てたそうで、「若いのに大したもんだと思った」と振り返った。

 ヒロくんは「なぜ結婚できないか。それは優し過ぎるから」と稲垣の人柄について語った。具体的なエピソードとしてヒロくんは、チャイルドシートが法令によって義務づけられた当時のことを披露。稲垣が「僕の子どもが泣いていたら膝に抱いてしまう」などとシートに乗せておくことはできないと訴えたことをあげた。

 ヒロくんは「子どもだけじゃなく女性にも優し過ぎる。我慢する。その我慢がたまると反応しなくなる。結果的に逃げちゃう」と稲垣が「結婚できない理由」を述べ、「吾郎、頑張ってね」と激励した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス