稲垣、草なぎ、香取が森且行と濃密共演 森のSMAP脱退以来21年ぶり

 スタンドから森を応援する3人(C)AbemaTV
 森且行(右から2人目)と21年ぶりの共演を果たし、記念撮影する(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛 (C)AbemaTV
2枚

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が4日、AbemaTVのインターネット生番組「72時間ホンネテレビ」で静岡・浜松オートレース場を訪れ、元SMAPのオートレーサー、森且行(43)とグループ脱退した1996年以来、21年ぶりに共演した。

 3人は森が出場した「SG第49回日本選手権オートレース」準決勝を生観戦。自腹で1万円ずつ単勝車券を買って応援したが、森は最下位の8着に敗れた。レース後は、敷地内で再会すると抱擁し涙ぐみ、「会いたかったもん。しかも俺が働いている場所に来てくれるのはうれしい」と感激した。その後4人は、食堂や宿舎、コースで3時間以上、昔話に花を咲かせた。

 元メンバーと会うのは、「4、5年前に」ライブを見に行った時と、16年大みそかの食事会に続き3回目。草なぎは食事会を「あの夜、『俺が(日本選手権で)一番取るって約束したのに一番になれてないんだよ』って言ってたよね」と振り返り、香取は「連絡先を聞いたのに、最後まで教えてくれなかった」とすねた。

 香取はさらに、森がSMAP脱退前に、香取を川口レース場に連れて行き「オイルの臭い最高だろ?」と夢を語ったことを回顧。脱退の際には「『ふざけんな!兄貴』と叫んだりした」と告白した。森は「慎吾ちゃんは一緒に遊んだりしてたから。勝手に夢叶えるってなったら怒るよ」と穏やかに振り返った。

 最初は緊張気味だった森も、稲垣を「吾郎ちゃん」、草なぎを「つよぽん」と呼び、すっかりグループ時代を思い起こした様子。3人にそれぞれプレゼントを渡して、約3時間の夢の時間を締めくくった。3人が呼んだ名称の「森くん」は、ツイッターのトレンドランキングで世界一となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス