柴田阿弥、卒業まゆゆへ「畏れ多い」けどソロのアドバイス

初写真集を発売した柴田阿弥=HMV&BOOKS TOKYO
初写真集を発売した柴田阿弥=HMV&BOOKS TOKYO
初写真集を発売した柴田阿弥=HMV&BOOKS TOKYO
3枚

 元SKE48の柴田阿弥(24)が29日、初写真集「あやちゃん」(小学館)の発売記念イベントを都内で行った。

 16年8月にグループを卒業してから、フリー女子アナが多数在籍する芸能事務所セントフォースに所属。テレビ東京「ウイニング競馬」のキャスターを務めるなど、ソロ活動が順調だ。31日に卒業するAKB渡辺麻友へのアドバイスを求められると「そんな、畏れ多いです…」と前置きしつつ「ちょっとずつ頑張っていたら、見てくれている方はいると知った1年でした」とソロ成功の秘訣を明かした。

 8月にグアムで撮影された同作では、水着も満載。「3、4キロダイエットしました。普段は見せない大人っぽい表情も撮ってもらえた。自己採点?150点!」と自信を見せた。

 この日の“握手会”は卒業以来、約1年ぶり。「ずっと前から楽しみにしていた。卒業しても会いに来てくれる人がいてうれしい。1年分の積もった話をしたい」と、旧知のファンと交流を楽しんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス