文字サイズ

まゆゆ、男性問題脱退の平嶋夏海と対談

 元AKB48の平嶋夏海(左)と5カ月ぶりに対面した渡辺麻友
1枚拡大

 AKB48の渡辺麻友(18)が、25日に発売する第2弾ソロシングル「大人ジェリービーンズ」に収録される特典DVDで、1月に男性問題でAKBを脱退した平嶋夏海(20)と対談していることが9日、分かった。“事件”以来、初めて平嶋と対面した渡辺は「100%許してるわけでもない」と複雑な本音をぶつけている。2人はAKBの“恋愛禁止条例”についても熱く語っており、まゆゆの恋愛観ものぞき見ることができそうだ。

 “事件”から5カ月が過ぎて初めて実現した対談で、渡辺が複雑な心境を告白した。対談が行われたのは6月27日。特典DVDでは20分弱だが、実際には約1時間にわたって、話し合ったという。

 渡辺が待つ部屋に平嶋が現れると、2人は笑顔で「おはよう」とあいさつ。同じ事務所に所属していながら、“事件”後は対面どころか連絡も取り合っていなかったという。微妙にぎこちない空気が漂う中、平嶋は「あれ以来、初めて会うから緊張していた。会ったときにどう反応されるんだろう、気まずい空気で終わったらどうしようと思ってた」と切り出した。

 渡辺は「許してないわけでもないけど、100%許してるわけでもない…」と複雑な心境を吐露。「“事件”があって、いろいろ大変なこともあったので、ま、うーん、思うところはありますけど…」と、慎重に言葉を選びながら話した。

 AKBのチームBメンバーとして、また、「渡り廊下走り隊7」でも苦楽をともにしてきた平嶋が突然脱退を表明したのは、今年1月28日。ツイッターなどで“合コン”画像が流出したことが原因だった。以来、活動休止状態となり、5カ月間静かに大学生活を送っていた平嶋にとって、今回の対談が“事件”後初仕事となった。

 トークでは、AKBの“恋愛禁止条例”にも話題が及んだ。普段はブリブリのアイドルキャラではじけた姿を見せる渡辺だが、恋愛については真剣な表情を見せている。平嶋の復帰とともに、渡辺の18歳の素の恋愛観にも注目が集まりそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス