文字サイズ

Mr.KING平野紫耀 ドSの“こじらせイケメン”熱演…映画「ういらぶ。」

 平野紫耀が演じるドSのフリした一途な高校生・凛(C)星森ゆきも/小学館
 凛と幼なじみのヒロイン・優羽を演じる桜井日奈子
桜井日奈子が演じる、凛と幼なじみのヒロイン・優羽 (C)星森ゆきも/小学館
3枚

 ジャニーズJr.内ユニットMr.KINGの平野紫耀(20)が映画「ういらぶ。」(2018年公開)に主演し、ドSのフリした“こじらせイケメン”男子高校生を演じることが20日、分かった。“鬼ドS男子”を演じる単独初主演映画「honey」(来年3月31日公開)に続く、少女漫画原作の映画主演とドS男子役に挑む。“ネガティブ女子”で幼なじみ役の女優・桜井日奈子(20)との初共演でピュアなラブストーリーを作り上げる。

 今作は累計発行部数100万部を突破した漫画家・星森ゆきも氏の人気コミック「ういらぶ。-初々しい恋のおはなし-」(小学館)を、映画「ストロベリーナイト」などを手がけた佐藤祐市監督(55)が初実写化。同じマンションに住む幼なじみの優羽(桜井)への好意を隠すために、毒舌でドSのフリをする男子高校生・凛(平野)の恋物語を描く。

 映画「honey」に続く主演に「お話を頂いた時は正直に嬉しかった」と喜ぶ。思いを伝えられずに、「あいつをいじめていいのは俺だけで、あいつのことを好きになっていいのも、俺だけだ」と「すごいドS」に振る舞ってしまう凛を通じて、「皆さんにキュンキュンしてもらいたい」と意気込む。“岡山の奇跡”桜井との初共演には、「テレビで拝見していて岡山の奇跡だなーと思いました。楽しみ」と期待した。

 ネガティブな天然系美少女役の桜井は「ヒロインを演じるという覚悟を持って、作品に向き合いたい」。平野とは「『ういらぶ。』を作る同志として、一緒に頑張りたい」と共闘を誓っていた。

 2人と同じマンションに住む幼なじみに玉城ティナ(20)、磯村勇斗(25)が決定。凛の恋のライバル役は健太郎(20)が演じる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス