桑田氏次男Matt 外国人風メイク術をテレビで実演…眉毛と影がポイント

 プロ野球解説者の桑田真澄氏の次男で、タレントとしてブレーク中のMatt(23)=本名・桑田将司(まさし)=が16日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。自己流で編み出したという“Matt流メイク術”を伝授した。

 Mattといえば、“外国人風”のメイクがトレードマーク。「毎日2時間」かけるそうで、この日の番組では、ネプチューン・原田泰造を「Tatt(タット)さん」と呼び、原田をモデルにマル秘メイク術を実演した。ポイントは眉毛とシェーディング。

 【眉毛】(1)鼻から目頭~眉頭が一直線上になるよう揃える。小鼻を基点に黒目の外側~眉山も直線上になるよう描く。眉尻、目尻も鼻の直線上になるよう描く(※パウダーチップを使う) (2)コンシーラーで眉毛の形を周りから整える(眉毛の下の部分を埋めるように) (3)眉毛マスカラを濃淡2色用意。全体に濃い色を入れた後、毛先だけ明るい色を入れる「(これで)3D感が出る」

 【シェーディング】(1)濃い茶のチークで顔に影を作り、立体感のある表情に。「顔に光と影を作ると痩せているように見える」(※口をすぼめておちょぼ口にし、へこんだ頬の部分に茶色を描く)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス