有村藍里 愛知県警で初の1日署長…感謝状ももらい防犯講話もこなし「とても光栄」

 女優の有村架純の姉でタレントの有村藍里が11日、ブログを更新し、愛知県警中村署で1日警察署長を務めたことを報告した。藍里は防犯講話を担当。署長から感謝状を送られたと写真入りで明かした。

 藍里は「とても光栄です。初めての経験でした。愛知県の皆様、応援して下さった皆様、中村警察署の皆様関係者各位の皆様ありがとうございます」と感謝の言葉。防犯講話を担当し、侵入盗被害防止、痴漢・盗撮被害防止についてで、「ご静聴ありがとうございました」と記した。

 署長から感謝状ももらい、「このような光栄な役割を与えてもらい、名古屋駅前では大勢の方が応援の声をかけて下さってなんて幸せなことなんだろうとひしひし感じました」と声援をもらったことにも感謝。

 「このお仕事を続けていなければ、出会えなかった人たちがきっとたくさんいる。知らなかったこともたくさんある」とし、「過去の自分は、自ら人と接するということを何故か避けて過ごしていましたが外に出ると、学ぶことがたくさんあって楽しかったです。出てみないとわからないことがたくさんあります」と現在の状況を楽しんでいることをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス