元祖カープ男子・吉川&世良が初共演 世良の40周年ライブで実現

10月14日にスペシャルライブを行う世良公則 
憧れだった同郷の先輩・世良公則と初共演する吉川晃司 
2枚

 歌手・吉川晃司(52)が、同郷・広島の先輩歌手、世良公則(61)と初共演することが25日、分かった。10月14日に大阪城音楽堂で行われる世良のデビュー40周年記念スペシャルライブにゲスト出演する。

 広島カープが37年ぶりにリーグ連覇し、地元は日本一奪取へ盛り上がる。CSの開幕と重なるライブ日に、元祖“カープ男子”としても知られる2人が夢コラボを披露する。

 2人は以前より親交があったが、意外にも音楽番組も含め共演は一度もなかった。

 吉川にとっては、1977年に「世良公則&ツイスト」でデビューした世良は憧れの存在。「ツイストさんが出演されるたびに、テレビにかじりついていた己がよみがえります。体制に媚(こ)びず信念を貫かれる姿勢にやられた餓鬼(ガキ)の1人」と、多感な時期に聴いた音楽に刺激を受け、のちの活動の大きな礎となった。

 そんな世良からオファーが来て、2つ返事で快諾した吉川は「セッション楽しみでワクワク。世良さん、お声がけありがとうございます。感謝!。そして40周年おめでとうございます」と本番を心待ちにする。

 世良も「ロックという岩山で一匹狼たちが月夜に向かってほえて、共鳴しあってひとつの雄たけびになっていくような感じをイメージしている」と吉川との化学反応に期待した。ライブには他に斉藤和義、宮田和弥、押尾コータロー、つるの剛士らも出演。豪華な一夜が、カープの快進撃を加速させそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス