山田涼介が泣いた 西田敏行のサプライズ手紙に感激 役者として認められた

 山田涼介にサプライズの手紙を読んだ西田敏行=都内
 舞台あいさつした(左から)廣木隆一監督、村上虹郎、門脇麦、西田敏行、成海璃子、寛一郎=都内
2枚

 Hey!Say!JUMPの山田涼介(24)が23日、都内で行われた主演映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の公開初日舞台あいさつに登壇し、感激の涙を見せた。

 過去と現在をつなぐ手紙が題材となっている作品にちなみ、共演の俳優・西田敏行(69)がサプライズで山田宛の手紙を朗読。大先輩の心のこもった言葉に感極まった。

 舞台あいさつの後半で、思わぬサプライズが待っていた。尊敬する西田がしたためた心のこもった手紙に胸が熱くなった。

 西田は、山田がアイドルと俳優とのバランスで悩んでいたであろうことを思いやりながら「あなたは俳優として堂々とスクリーンに映っています。私は年齢、芸歴関係なく同じ土俵に立っていると思っています」と1人の役者として認めていることを明かした。さらに、「人にいろんなことを言われるかもしれませんが、前を向いて下さい。大丈夫、あなたの未来は明るい」と激励した。

 日本を代表する名優の言葉に、あふれるものをこらえきれなかった。悩む心を見透かされた山田は「何でこんなに(心境が)分かるんだろうって思いました」と脱帽。涙をぬぐいながら「恥ずかしいですね。これはずるいです」と照れ笑いした。

 劇中では共演シーンは無かったが、山田は「西田さんが『またいつか同じ映画で』と言ってくださったので精進して頑張っていきたい」とさらに成長して演技をぶつけ合うことを誓った。2人のやり取りに、客席のファンはもらい泣き。同席した村上虹郎(20)、寛一郎(21)、成海璃子(25)、門脇麦(25)、廣木隆一監督からも温かい拍手が送られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス