笑わない安室、10代で確立 「ヒッパレ」共演のモト冬樹が明かす

 来年9月の引退を発表した歌手・安室奈美恵に対し、約20年前に日本テレビ系「THE 夜もヒッパレ」で共演していたタレント・モト冬樹が21日、ブログで秘話を明かした。

 安室とは、95年からスタートした音楽バラエティー「-ヒッパレ」で2年間共演していたモト。“安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S”としての出演だったが、「大勢で踊っていてもなぜか安室ちゃんだけに目がいっていまう 最初から花があったってことだね」と圧倒的な存在感だったことを明かした。

 さらに「アーティスト意識が半端なかった」といい、エンディングなどで、カメラがパンとアップを抜くと、ほかの人は笑顔を作るのに、安室だけは普通の顔をしており、「おい、笑顔作れよ」と言うと、安室は「だって、おかしくないもん」と答えていたという。

 モトは「なるほど この娘は タレントではなく アーティストの意識なんだなと痛感した」と強烈な印象を語っている。

 引退について「彼女のアーティストとしての美学なのかな 絶頂の時に引退した山口百恵を連想させるね」と想像し、「引退してからは普通の幸せをつかんで欲しいな」とメッセージを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス