藤崎M「歌ネタ」優勝で「ラララライ封印」宣言 撤回の過去も…

 歌と笑いを融合させたネタでナンバー1を争う「歌ネタ王決定戦2017」の決勝戦が20日、大阪市内で行われ、お笑いコンビ・藤崎マーケットが優勝した。

 ナイツ、COWCOWと争った最終決戦を、カラオケボックスを舞台に、謎の歌や作曲家が登場するコントで制した。2007年にラララライ体操でブレークするも“一発”に終わっており、トキ(32)はしみじみと「これでやっとラララライ体操の呪縛から解かれ、終止符が打てます。ラララライ体操を封印します」と宣言した。

 ただ、トキは1昨年に「リズムネタは芸人を破滅させる。ダメ、ゼッタイ」としてリズムネタ撲滅運動およびセミナーを展開するも、昨年にPERFECT HUMANのヒットを見て、あっさりラララライ体操を復活させていた。報道陣から「封印は前にも聞いたような?」「あっさり復活させた」と封印を疑う質問が殺到すると「やめると言ってるだろ!」と逆ギレして、笑わせた。

 賞金300万円の使い道について相方の田崎佑一(36)は「ネットでなぜか、バツイチ、子持ちで、ファミリーカーでNGKに入っているとデマが流れてますので、本当にファミリーカーを買ってやろうかと思います」と語った。

 かつてネットで「死亡説」まで流れたコンビは、最近も「中国で『ライライ』って名前で活動してるとデマが流れてます。露出してないと何を言われるか分かりません」と苦笑。今回優勝で弾みがつくと喜び、トキは「元祖リズムネタですし、獲りたかった。若手の解散ラッシュが続く中、粘ればなんとかなるというのをみせられました」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス