山田雅人 かつての司会コンビ・森脇健児には「お会いしてない」

ABCの改編発表会見に出席した山田雅人(左)と三代澤康司アナ=大阪・朝日放送
ABCの改編発表会見に出席した山田雅人(左)と三代澤康司アナ=大阪・朝日放送
2枚

 大阪・朝日放送(ABC)が20日、秋の改編会見を行い、タレント・山田雅人(56)が、10月からABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」(月~金曜、午前9・00)の火曜日のパートナーを務め、20年ぶりに地元大阪でレギュラー番組を持つことを発表した。

 山田は、改編発表に突然登場し「会見は久しぶりでドキドキしています」。80年代後半に、森脇健児(50)と司会タッグを組んだ読売テレビ「ざまぁKANKAN!」について山田は「僕が名前と顔を覚えていただき、東京に行けたのも、あの番組のおかげだと感謝しております」と回顧。

 森脇と再び共演する可能性を聞かれると「もともとコンビではなかったですし、僕も独立して22年になりまして、お会いしてないですね」と、なかなか接点がないことを明かした。

 山田が関西でのレギュラー番組は、ABC「おはよう朝日です」で宮根誠司が司会を務めていた時期以来、20年ぶりという。

 山田は現在は、有名人の人生や、過去の名場面をひとり語りで再現する「かたり」芸を中心に活動し、全国を公演で回っており「デビュー当時からやりたかった『かたり』を、30年以上かかって身につけ、やっと自分の芸をみつけたところです」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス