文字サイズ

角川春樹氏の娘、経営保育園・月12万円…高額指摘に反論「お受験対策」

角川春樹氏の娘で元アイドルの角川慶子氏
1枚拡大

 実業家・角川春樹氏の娘で、元アイドルの角川慶子氏(43)が、13日放送のフジテレビ系「良かれと思って!」に出演。現在自身が経営する都内の保育園の保育料・月額12万6000円が法外すぎるとの批判に反論した。

 祖父は角川書店創業者の源義氏。慶子氏の3億円豪邸も紹介された番組では、視聴者から保育園開設に父親から資金援助があったのではとの質問があったが、慶子氏は「父上が角川源義から厳しく育てられ、お金とかを与えて育てたわけでなく、実は私も資金援助ゼロなんです。自分のお金で保育園を始めたので。援助しては子どもが伸びないという考えなんです」と説明した。

 司会の劇団ひとりらから「聞きたい話じゃない」「もっとベタなのちょうだい」とイジられたが、慶子氏は「ないね」と笑顔。3億円豪邸も「私が建てた」と明かした。

 そのうえで、番組では慶子氏が経営する保育園の保育料が1カ月・12万6000円と高額だが、小学校受験対策を行って、体操、絵画、ダンスなどを一流講師が指導していると、紹介された。

 慶子氏はお受験のために各種塾に通う必要がないよう「全てここでやってます」と説明した。

 一方で番組では整形疑惑も指摘されたが、慶子氏は「整形とエイジングは別だと思っているんです。シワやたるみを取る、そういうのはやってるんです」と説明していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス