文字サイズ

宇多田育児ツイートが反響 屁、授乳…今度は「うんち」

 シンガーソングライターの宇多田ヒカル(34)が7日、2歳の長男の育児についてほのぼのするエピソードをツイッターに投稿。投稿からわずか7時間で「いいね」が4万件を超え、1万6千件を超えるリツイートを記録するなど、反響を呼んでいる。

 ロンドン在住の宇多田は7日午前(日本時間)、ツイッターで「息子が、うんちの後に自分で自分のお尻を拭いたから『わあすごいね!自分でできちゃうんだね、えらいね!』って褒めてたら『ママ!』って言いながらそのウェットティッシュで何故か私の顔も拭こうとしてきて必死に抵抗した夜」とツイート。

 ファンらから「素敵なお母さん」「可愛い」『癒される」「朝から大爆笑」などのコメントが続々と寄せられている。

 宇多田は2014年5月にイタリア人バーテンダー(当時)と挙式。同15年7月3日には第1子長男が誕生したことを報告した。出産日は公表していない。出産後、長男のおならや授乳など、育児についてクスッと笑えるほのぼのツイートを投稿。宇多田らしい子育ての様子がうかがい知れるとして、人気になっている。【以下、宇多田の育児奮闘ツイート】

 ▼15年12月9日「生後5ヶ月の息子の屁がまじで臭い」

 ▼16年1月3日「2016年、歌いはじめは『ずいずいずっころばし』でした。」

 ▼同1月18日「乳首の先からミルクが噴出するのをなんの不思議にも思わなくなった自分を不思議に思う」

 ▼同2月6日「じゃ次は『いぬのおまわりさん』歌おうか!って言おうとして『迷子のおまわりさん歌おうか!』と言い間違え、『おまわりさんが迷子になってどうすんねん!』と自分で自分につっこむ そんな毎日」

 ▼16年7月30日「乳歯(奥歯)が出ていて辛そうな息子に噛まれたんだがキスマークにしか見えない件」

 ▼17年5月30日「頭をちょっとぶつけたら、もうすぐ2歳になる息子に『よしよし』と言われながら頭をなでなでされてしまった」

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス