小倉智昭、山尾議員の幹事長撤回に「最初は面白いと思ったのに…」

 キャスターの小倉智昭が6日、フジテレビ系「とくダネ!」で、民進党の山尾志桜里議員が幹事長に内定しながらも、土壇場で人事が覆ったドタバタについて、「幹事長に山尾さんと聞いたときはちょっと面白いと思ったんですが…」と残念がった。

 番組では、民進党のドタバタ人事について特集。幹事長に内定していた山尾議員について、今週発売予定の週刊誌に不倫疑惑が報じられることも取り上げ、スキャンダルの影響も人事に影響した可能性もあると報じた。

 小倉は「幹事長に山尾さんと聞いた時は、ちょっと面白いと思ったんですが…」と、若い山尾議員の幹事長就任に期待していたようだが、まさかの白紙撤回に「とんでもないことになっちゃいました」と残念がった。

 今回の山尾議員の不倫疑惑が、かなり早い段階で公になったことに、コメンテーターの深澤真紀氏は「週刊誌がリークするのはあり得ないので、民進党内部のリーク」と推測、小倉も「(民進党代表の)前原さんの口から山尾さんが幹事長と出た段階で相当反発があったんでしょ?」と党内で足を引っ張る動きがあったのではと推測した。

 山尾議員が43歳と若く、しかも女性ということでかなり目立った存在だったことから「山尾さんって注目株だったでしょ?」ともコメント。前原代表となった直後の党内のゴタゴタに「今、安倍政権がちょっと危ない状況。民進党がしっかりしてないと本当はいけないのに…」と首を傾げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス