小倉智昭「今井絵理子議員は早くお父さんが欲しいと…」後見人からのメール紹介

 キャスターの小倉智昭が24日、フジテレビ系「とくダネ!」で、今井絵理子議員の後見人とされる山東昭子議員から、今井議員は長男のために早く父親が欲しいと考えているという趣旨のメールをもらったことを明かした。

 番組では、今井議員との不倫疑惑を報じられた神戸市の橋本健市議に新たに浮上したチラシ架空発注の疑惑について特集。橋本市議は23日に会見を開き、週刊新潮に報じられた公費約720万円を使い50万部以上を発行したチラシの架空発注は否定したものの、具体的な証拠を示すことは出来なかった。

 会見の中では、今井議員との不倫疑惑報道で語られた“一線を越えた”を用いた質問には「その表現への回答は控える」「今井議員に関しては控えたい」などと語ったが、番組では週刊新潮の記事を引用し、今井議員の後見人である山東議員が「彼女は再婚したがっていた」と語っていたことなども合わせて報じた。

 このVTRを見た小倉は「今井絵理子議員はなにしろ、お子さんが橋本さんになついていたんで、早くお父さんが欲しいという気持ちがとても強かったようですよ、というのを僕は山東さんからメールをもらいました」と語り、後見人である山東議員が今井議員は再婚を熱望していることを小倉に打ち明けていたと語った。

 だが小倉はすぐに「でもそれとこれとは別ですからね」と不倫疑惑ではなく、金銭面での疑惑だけに、厳しい言葉を投げかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス