岡田圭右 離婚決意は否定も“復縁”明言避ける このまま“閉店”ガラガラ?

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(48)が1日、都内で行われたマットレス体験イベント「RISE 脳すいみん3DAYS」にゲスト出演。先月29日に妻でタレントの岡田祐佳(45)との別居が報じられて以来、初めて公の場に姿を見せた。離婚を決意したとの一部報道は否定したが、“復縁”についても明言を避け、修復が難しい状況であることをうかがわせた。

 破天荒でポップな“スベリ芸”が持ち味の岡田が、この日は肝心なところで歯切れが悪いままだった。

 イベント後の取材では「今日はカラ、カラ、カラ元気です」と自虐気味にコメント。さらに「去年の秋ぐらいに(家を)出て、そこからですから。自分の方から1回、距離を置こうと」と、別居は自らが切り出し、期間は1年近くにわたることを明らかにした。

 別居の原因については、従来通り「夫婦の間の問題。いろいろあんのよ!」とし、詳細は語らず。妻の芸能界復帰が原因説も改めて否定した上で「家庭から笑顔が少なくなったり、あまり子供に見せたくない場面が増えた」と話すにとどめた。

 また、復縁の可能性について問われると「この先のことをいろいろ考えて、話し合っている最中です。話し合った中で、お互い納得いくように…」と、明言を避けながらも前向きな発言はなし。曇った表情からも、元サヤに戻る可能性は低いことをうかがわせた。

 それでも、離婚を決めたとの報道を「全然、全然!誰やあれ!?」と否定。今後については「話し合いはしてます。結論には至ってない状況ですから。今は家族がみんな頑張っている状況なので、もうちょっと考えて…」と話した。

 岡田は先月29日発売の週刊誌「女性自身」で祐佳との別居が報じられた。同日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」(月~金曜、後1・55)に生出演。別居を認めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス