須藤凜々花 卒業公演で結婚に触れず 関係者も具体的な話は「ないです」

 6月に行われた「第9回選抜総選挙」で結婚宣言を行い、物議を醸したNMB48の須藤凜々花(20)が30日、大阪・NMB48劇場で卒業公演を行い、同グループに別れを告げた。公演では、「結婚」については触れなかった。関係者によると、現時点で結婚に関して具体的に話が進んでいることはないという。須藤は卒業後も芸能活動を継続する意向をラジオ等で明かしている。

 「ありがたやです。本当にありがたやです」と須藤らしい口調でファンへ語りかけ、公演が幕を上げた。「最後まで一緒に居てくださってありがとうございます」とファンに笑顔で感謝すると、「お別れが出来て本当に良かったです」と卒業の経緯を噛みしめるように言葉を続けた。

 一方で、公演では今後に関する具体的な発言はなかった。発端となった「結婚」に関しても触れることはなかった。関係者は「結婚について具体的に進んでいるのか?」との問いに「ないです」と説明した。

 須藤は今後も芸能活動を続ける意向を明かしているが、公演では「これからも姿を見せながら夢を追いかけられるように頑張ります」と話した。

 公演の最終盤に一人で舞台に立つと「(皆さんのことが)本当に大好きです。渋谷で待ってるぜ」と絶叫。明日、卒業後初仕事となるインターネットラジオへの決意を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス