文字サイズ

松嶋尚美、岡田圭右妻へ「芸能界、諦めた方がええんちゃう?」

 タレントの松嶋尚美が30日、フジテレビ系「バイキング」で、ますだおかだの岡田圭右の別居報道について、「絶対にしたいことと、これだけは止めてということがぶつかってしまったんじゃないかな」と同期の目から見た別居理由を推測した。

 番組では、岡田の別居報道について議論。岡田は29日に放送されたテレビ番組で、夫人で元芸人の妻との別居を認め、子ども達が自立したことなども別居理由の1つとして明かしていた。

 このニュースを受け、同じ事務所で岡田夫妻と同期だった松嶋がコメント。「奥さんの方はチャラチャラ軽く見えるけど真面目。岡田さんもあんな、わーっとか言っているけど根は真面目」と2人の性格を分析。「最近しゃべってないから、私のカンですよ?」と前置きした上で「奥さんは芸能界復帰したい、子供も芸能界入れたい。(一方で)それだけはホンマに嫌という岡田さんとのことやと思う。単純に絶対したいことと、これだけは止めてっていうことがぶつかってしまったんじゃないかな」と推測した。

 また、「岡田家に勝手に口挟むなら、(妻の)祐佳ちゃん、芸能界諦めた方がいいんちゃう?」ともコメント。坂上に理由を聞かれると、「祐佳ちゃんは一度経験してるし、岡田さん一個でも気を使うところを減らしてあげてもいいんじゃない?」とコメント。長女・結実に続き、長男も芸能界入りしたことから、妻まで芸能界に入ると、岡田が更に周囲に気を使うのではと持論。

 また、同じ芸人のおぎやはぎの矢作兼も「家族からしたら、自分の奥さんやお母さんが世間で叩かれるのは見てられないっていうのもあるよね。それを予想して止めとけって言ってるのかもしれない」と岡田の気持ちを慮っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス