竹内結子が作ったイモトお疲れ飯 ネットほっこり「夫婦のような友情」

 タレントのイモトアヤコが29日、インスタグラムを更新し、女優の竹内結子が作った食事と手紙の写真をアップ。2人の仲の良さに「夫婦みたい」「どんだけ仲いいんだ」の突っ込みが殺到した。

 イモトは日本テレビ系「24時間テレビ」で、義足の少女と槍ヶ岳登頂に挑戦し、無事成功しているが、その登頂を祝うように、「アヤコ 登頂おつかれさま!!」のメッセージととおいしそうな食事が用意されていた。

 イモトのインスタには「疲れがふっとぶ結子飯」の言葉とともに、ハッシュタグで「お風呂つかりーの」「美味しいご飯頂きーの」「いたれりつくせり」「本当にありがとです」と感謝の言葉もつづられた。

 この「結子」は、女優の竹内結子。2人は大の親友で、竹内が7月に開設したインスタも「イモトがやれっていうから」「アヤコそれで無視したら泣く」などと書かれ、イモトの勧めで始めたと告白。その後も2人のインスタには、深夜に一緒に知育菓子を作って食べた写真などが登場するなど、夜中でもお互いの自宅を行き来する仲。

 今回もイモトの挑戦が無事に成功したことから、竹内が夕食を作りもてなしたようだ。ちなみに、竹内のメッセージボードによれば、メニューは「冷たい茶碗蒸し」「八宝菜」「つるむらさきのおひたし」など。

 この温かいもてなしに、フォロワーからは「夫婦のような友情にほっこり」「ホント結子さんとラブラブ」「もう付き合ってんのかな?」「身体に優しいメニュー」「お店かと思った」など、2人の友情に感激する声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス