もこみち、魚にハーブを突き刺す衝撃料理 ネット騒然「平野レミをリスペクト?」

 俳優・速水もこみちが8日、日本テレビ系「ZIP!」内の人気料理コーナー「MOCO’Sキッチン」で披露した料理が「斬新」「衝撃」とネットで話題を呼んだ。

 この日の料理は、両親が家に来るため、「お魚料理で華やかさもあるおもてなし料理を教えて下さい」という視聴者のリクエストに応え、「華やかでさわやかおもてなし魚料理」と題して料理が開始された。

 最初こそジャガイモやニンジンを切ってフライパンで炒めていたが、下処理したイサキが登場し、切ったローズマリーを枝のように刺しまくる斬新な映像に、ワイプで抜かれた川島海荷も思わず「えー!」と驚きの声。

 速水は「こうすることで、魚自体にも香りが入っていきます」と意図を説明。「見た目もちょっと面白いので(両親も)驚かれるんじゃないかと思います」とも語っていた。

 炒めた野菜とローズマリーが突き刺さったイサキをオーブンで焼き上げた「もこみち流イサキとハーブのオーブン焼き」が完成。「盛り付けも面白いので楽しめると思います」と締めくくった。

 この斬新料理にネットも騒然。「久々にキター感ある!」「パンチあるな」「もこみちが魚に草、生やしたらしい」「盆栽みたい」「なかなかシュールアートな魚料理」「平野レミをリスペクト?」「まじROCKだと思った」など話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス