上西議員 今井議員非難のフィフィに「生意気」

 衆議院議員の上西小百合議員が3日、神戸市議との不倫疑惑を報じられた今井絵理子議員についてつぶやいたタレント・フィフィに対し「世間に媚びるつまらない批判」「生意気」とツイート。フォロワーから「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とつぶやいたことは「生意気じゃないのか」などツッコミを浴びた。

 フィフィはツイッターで「もう客寄せパンダの役目すら果たせないのに、まだ今井絵理子氏を議員として続けさせてるとか、どうかしてる。不祥事続きのこんな時だからこそクビを勧告するような事しなきゃ国民の信頼を回復できないのに、黙り貫きゃ党のメンツが守られると思ってんの?そもそも出馬させた自民の責任は大きいんだよ」とつぶやいていた。

 これにかみついたのが上西議員。「世間に媚びるつまらない批判。今井議員を待っている人がいる事をわかりもしないで生意気」と、「媚び」「生意気」などの言葉を使って批判した。

 だがこれにフォロワーは真っ向反論。「生意気って年上の人に使う言葉ではないように思います」という冷静な指摘から「ご自身がレッズに対して発した言葉は『一サッカーファンとしての発言』と言っていたのに、フィフィさんの政治的意見にはかみつくんですね」「フィフィさんもレッズ発言同様、一国民としてのツイートでは?」「浦和サポーターの事はあんな酷い事言ってたのに、議員サポーター(支援者)の事は何も言わない…」と反論の声。

 上西議員が浦和サポーターに対し「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とつぶやいたことを引き合いに出し「これは生意気じゃねえのか」と指摘する声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス