新ライダー犬飼貴丈が孫悟空も倒す 10月から激突!史上最高IQで勝負だ

 バイクにまたがりポーズをきめる犬飼貴丈=都内のホテル(撮影・金田祐二)
 ポーズをとる仮面ライダービルド=都内のホテル
2枚

 人気シリーズ最新作となるテレビ朝日系「仮面ライダービルド」(9月3日スタート、日曜、前8・00。10月から前9・00)のキャストが2日、都内で発表され、2012年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリ受賞者で俳優の犬飼貴丈(=あつひろ、23)が主人公に抜てきされた。

 10月改編で放送時間が変わり、フジテレビ系「ドラゴンボール超」(日曜、前9・00)と激突する。劇中で怪人と戦うだけでなく、視聴率ではヒーロー対決。孫悟空という強敵を前に、犬飼は「どちらも子供の憧れ。勝たないといけないなと思います」と人気アニメにライダーキックを放つ意気込みを示した。

 演じるのはライダー史上最高IQの天才物理学者。現実でも進学校に通っていた犬飼は、裏番組打倒のため「お母さんたちにもハマっていただいて、家族で楽しんでもらいたい」と頭脳派らしい戦略を明かした。

 3作連続でジュノンボーイが起用された新ライダー。「ジュノンの後輩たちがバンバンとライダーになって、やりたいなぁと思っていた。(グランプリからの)4年半のすべてをこの1年間にささげたい」と燃えている。

 ドラマで共演経験のある小泉今日子(51)からは、5次まで続いたオーディション中に「頑張ってね」とエールを送られた。合格を報告すると「売れるかも~」とガッツポーズで喜んでくれたという。

 撮影は6月下旬からスタート。主題歌を小室哲哉(58)の新ユニット「PANDORA」が担当する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス