上沼恵美子 上西小百合氏に「私は好き」…議論した過去、公人意識のない普通の人

 お笑いタレントの上沼恵美子が30日、自身がMCを務める読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、衆院議員の上西小百合氏について、「好感度は私は高い」「好き」と述べた。

 番組では上西氏がサッカーJ1浦和レッズのサポーターに挑発するようなツイートを発し、殺人予告まで届いた騒動をテーマに議論を展開した。上沼は、以前、上西氏が同番組に出演し、2人で丁々発止のやり取りを繰り広げたことを振り返り、「前に小百合さんに出てもらった時に私、けっこうやり合いました。そのせいで親しみが出ちゃって」と告白。

 続けて上沼は「サポーターに関するこのコメントは絶対ダメだと思うけど…どう言ったらいいのか…普通の人なのよ。公人とか議員という意識がない。素人のような」と上西氏の意識について分析した。

 上沼はまた「いいように言えば純粋なものを持っていらっしゃる方。(やり合ったことで)ものすごい感じました」とし、「今回のことは良くないですよ。良くないです」と繰り返し指摘。

 「私は生で会ってやり合ったので、好感度は私は高いんです。小百合さんには。プロじゃないねん、この人。公人、議員という意識がない。一女性なの。そこを何とかしないと」と述べた上で「私は…好き」と話すと、収録観覧者からどよめきが起こった。上沼はしかし、上西氏は政治家には向いていないとの考えを付け加えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス