TOKIO城島 熱愛質問にジョークで絶妙切り返し「きゅうり言われても」

 TOKIOのリーダー・城島茂(47)が22日、都内で、「ふくしまプライド。」新CM発表会に出席。グラビアアイドル・菊池梨沙(22)との25歳差熱愛を6月1日に報じられて以来、初めての公の場となったが、熱愛質問にもジョークで切り返すなど、絶妙の対応力をみせた。

 会見終了後に記者から「結婚は近いですか?」と声がかかると、笑顔を見せて立ち止まった城島。「きょうは『ふくしまプライド』のお話なので、“城島ブライド”はちょっと」と“プライド”と“ブライド(花嫁)”をひっかけた切り返しで煙に巻き、「きゅうり(急に)言われても」と手に持っていたきゅうりをネタにユーモアたっぷりにジョーク。その場の雰囲気を収めていた。

 TOKIOは同CMのキャラクターに就任して6年目。7月25日から順次放送される新CM「夏野菜」篇では、城島がきゅうりを持ったカッパ姿に扮装している。

 「桃」篇では、メンバーの山口達也(45)と国分太一(42)が桃太郎姿だったが、「僕はカッパで(2人は)桃太郎の格好をしていたので、端から見たら何の撮影かなと。個人的には、きゅうりも好きなのでカッパになれて良かった」と緑一色の妖怪姿に満足していた。

 熱愛は6月に週刊誌で報じられた。2人は広尾のバーに週4回も通うほどの仲で、5月下旬にはバーでのデートの後、2人で城島の自宅に向かったという。菊池は日大芸術学部文芸学科の現役女子大生で小説家を志望している。

 城島の所属事務所は交際について「特にお話することはありません」と否定も肯定もしなかった。菊池の所属事務所は「コメントは控えさせていただきます」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス