堂本剛「うたコン」出演見合わせ 1人で出演の光一「まだ歌うのは厳しい」

 突発性難聴の治療のため入院し、4日に退院していたKinKi Kids・堂本剛(38)が11日、NHKの生番組「うたコン」(火曜、午後7・30)への出演を見合わせた。番組には堂本光一(38)が1人で出演した。

 番組冒頭で司会の小郷知子アナウンサーが「堂本光一さん、今回はおひとりでの出演です」と説明し、光一が静かに頭を下げた。

 番組で剛の様子を聞かれた光一は「本当にご心配をおかけしまして、すみません」と詫び「元気は元気なんですけど、やはりまだ耳の方が良くはなっていないので、ちょっと歌うにはまだ厳しいかなということで大事をとっています」と説明した。

 この日はKinKi Kidsの20年を振り返る企画が放送され、光一が1人で歌唱を行った。 剛は4日に退院後は療養しており、再入院はしていないという。

 番組HPでも放送前に「一部でKinKi Kidsの出演情報をご案内しましたが、堂本剛さんは体調不良により今回出演しないこととなりました。堂本光一さんのソロ出演でお送りする予定です」と掲出された。

 剛は6月20日ごろから左耳の調子の悪さを訴え通院、同27日から入院していた。病院ではステロイドのパルス療法などの治療を受けたとみられる。

 KinKi Kidsは7月21日がデビュー20年の記念日。15、16日には横浜スタジアムで、デビュー20周年の記念イベントが予定されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス