ミスユニバース阿部桃子さん、父・祐二と生出演 加藤浩次も「立派に…」

 ミス・ユニバース日本代表に選ばれた阿部桃子さんが5日、日本テレビ系「スッキリ!」に、父でリポーターの阿部祐二とともに生出演した。

 白いロングドレスにティアラ姿で登場した桃子さんを見て、MCの加藤浩次は「中学生の時に会ってるの。その子がこんなに?」と驚きの表情。プロゴルファーからミス・ユニバースに方向転換したことについて聞かれると「中、高、大学と聖心で学び、奉仕活動に興味を持った。社会貢献活動をするためにもミス・ユニバースになりたいというのが動機です」と説明。

 しっかりとしたコメントに、加藤も「阿部さん、一人娘、立派に育てた…」と父・祐二に声をかけると「そうでしょ?みなさん」と祐二も喜色満面。そして「(ミス・ユニバースへの挑戦は)自分でやりたいと言い出した。今までなかった。本気でね。夢をかなえさせてやりたいと思った。良かった」と、大喜びだ。

 昨晩は桃子さんも指定の宿舎に泊まっており、家族でお祝いはできなかったというが「母親も興奮して寝ていない。ぼくも寝てない」と娘以上に大興奮。桃子さんは最後に「昨日、日本代表になりましたが、私は今、ここがスタート地点です。すべての方に感謝してウォーキング、スピーチを頑張っていきたい」と世界大会へ向けての意気込みを語ると、祐二は「今のスピーチ、良かったよ!」と感激。スタジオからは暖かい拍手がわき起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス