偽マツコ断言 山崎アナとおばたのお兄さん「絶対別れるわよ」

マツコ・デラックスのものまねを披露した北条ふとし=東京・新宿区のルミネtheよしもと
マツコ・デラックスのものまねを披露した北条ふとし=東京・新宿区のルミネtheよしもと
2枚

 マツコ・デラックスのものまねタレント・北条ふとし(40)が14日、都内で行われた「よしもとオススメ芸人2017 お披露目会」に登場し、交際が発覚したお笑いタレント・おばたのお兄さん(29)とフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)に対して「絶対別れるわよ」と断言した。

 この日のイベントは、大学の学園祭実行委員を招いて、芸人たちが学祭出演を狙ってネタを披露するものだった。おばたはトップバッターで出演し、終了後は別の現場に移動。その後登場した北条は、本人がいないのをいいことに、女子アナネタでおばたをいじった。

 囲み取材で「あんなの絶対別れるわよ!女子アナなんて、どうせ野球選手とか金持ちと結婚するんだよ。そんなもんよ」とまくし立てると、取材陣や観客は大爆笑だった。実は北条は10年ほど前にマツコと出会っており、ものまねも年季が入っている。見た目も口調もマツコそっくりなだけに、妙な説得力があった。

 おばた自身はステージで、司会のライスから好きなウイスキーを尋ねられ「“山崎”が一番好きです。一見お高く見えるけど、素朴な味がするんです」と無理やり答えさせられるなど終始突っ込まれる立場だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス