小出恵介、芸人への酒席のマナーは…坂上忍、アンガ田中が語った

 俳優・小出恵介(33)が17歳の少女と飲酒し、不適切な関係をもった問題について、俳優の坂上忍(50)が14日、司会を務めるフジテレビ系「バイキング」で、小出の酒席でのマナーについて語った。

 坂上は小出問題が起きてから「われわれの中でも、けっこうリアクションがデカくないすか?あの子さ、っていう、情報が入って来ちゃうのよ」という。

 具体的には「僕がいろいろな方から話しかけられた中では、やっぱり芸人さんとけっこう飲んでるっていう。目上の方に対しての礼儀はしっかりしてるんだけど、ちょっと同じくぐらいとかその下の人たちになると、若干ちょっとキャラ変わっちゃうのかなっていう情報はメチャメチャ来るよ」と、小出の酒席でのマナーが芸能界では知れ渡っていることを明かした。

 アンガールズの田中卓志(41)は「違う芸人が言ってました」という伝聞ではあるが、「小出君に飲みの席で急に『面白いことやれ』って言われて。『全然面白くない』みたいなことを言って突き返して。振ったんだったら本人だけでも笑ってくれみたいなとこあるじゃないですか。せめてさ」と、芸人の心情も交えて証言。

 相方の山根良顕(41)は「某有名ミュージシャンのグループの人」に同様のことを「やらされたことがある」といい、「イケイケの時の役者さんとかミュージシャンの人って、そういうふうなノリで言われるんですよね、けっこう」と、芸人が酒席で俳優やミュージシャンから迷惑をこうむるケースが多いことを補足していた。

 少女側から小出に金銭を要求していたことが発覚したり、小出が淫行後も少女と複数回会っていたことが一部で報じられたりと、問題は複雑化の一途。右鎖骨骨折で休んでいたため初めてこの問題にコメントすることになったおぎやはぎ・小木博明(45)は「どんなことがあっても、17歳に飲酒させて行為をしたことがもう全てなんで。これはもう、100パー」と、問題の原点に立ち返って厳しく指摘していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス