NMB吉田朱里「美容動画が最大武器」…異色ユーチューバー、紅白選挙6位の再現目指す

 NMB48の吉田朱里(20)が3日、大阪市内で開催中の観客参加型イベント「観る×出る=デルシネ エルシュリケンvs新昆虫デスキート」に、同グループの加藤夕夏(19)、沖田彩華(21)とともに出演した。

 吉田は美容動画を配信して独自のファン層を築いているユーチューバーとして知られ、昨年の紅白歌合戦の視聴者投票企画「紅白総選挙」では6位に躍進した。17日開票の第9回AKB48総選挙の速報発表では33位につけている。

 1人1票方式だった「紅白総選挙」とはやはり趣が異なるが、この日取材に応じた吉田は「これからもYouTubeを最大の武器にアピールします。せかっく(紅白総選挙で)6位にあげていただいたので、次につなげていきたいです」と宣言。吉田は、かねて、化粧や髪のセット方法など「女子力」をテーマにした動画をアップし再生回数が100万回近い動画も。

 選抜入りを果たした際には、24時間耐久の美容動画を配信するという。

 また昨年に速報14位・最終25位と大躍進した沖田は、今年も速報15位につけており「数字って大事。去年の結果で、仕事も増えて人生が変わり、この1年、結果の大切さを身をもって知りました」と語り、昨年以上の票数獲得を目標に掲げた。

 なおイベント「デルシネ」は連日、NMB48のメンバーや吉本芸人らが日替わりで出演し、観客と映画撮影を行い、即日上演するイベントで、大阪・ABCホールで7日まで開催している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス