NMB吉田朱里 アイドル以外に憧れた職業は ゴミ収集車のお兄さんになりたかった

 アイドルグループ・NMB48の吉田朱里(20)が3日、千葉市内で行われた仕事体験テーマパーク「カンドゥースタジオ」のオープンイベントに出席した。

 同スタジオは、子どもたちの人気職業となった「ユーチューバー」の体験もできる施設。吉田はYoutube上で自らチャンネルを開設し、主に同世代の女性に向けた「女子力UP動画」を配信。登録者が18万人を超えるなど、アイドル界きってのユーチューバーとして名高いこともあり、芸人ぞろいのイベントにゲスト出演する運びとなった。

 この日はユーチューバーではなく、カフェ店員に扮(ふん)して自慢の美貌とスタイルをアピール。過去に憧れた職業については「小学校2年生のころから芸能界に憧れてて、夢はかなっているんですけど、その前にちょっとだけ、ゴミ収集車のお兄さんになりたかった。(車の後方部分に)乗ったり降りたりするのが面白そうで」と珍発言で笑わせた。

 ユーチューバーとして名をはせ、昨年末の紅白歌合戦では、AKBグループの中でファンによる人気投票6位に輝いた吉田。“外仕事”が増えた実感については「こうやって、1人で呼んでいただけることもちょいちょいあるんですけど、まだまだ自分の力のなさに葛藤しております」と苦笑い。「これからしっかり力を付けていきたいです」と笑顔で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス