清水富美加 「広告塔」との批判に「否定はしない」 いろんな見方があり自由

 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加(22)が26日、フジ系報道番組「みんなのニュース」でインタビューに応じ、出家発表後初めて映像で姿を見せた。

 取材は25日午前に東京の教団施設で、同局の椿原慶子アナとの対談形式で約30分間行われたという。黒のニットにロングスカート姿の清水は冒頭、椿原アナに「千眼美子です」と照れ笑いを浮かべながらあいさつ。「緊張する~」と以前同様のはっちゃけた笑顔を見せた。

 入信のきっかけについて「もう、物心ついたときから両親が幸福の科学の会員だったので、自然にという感じです」と明かした。教団の広告塔として利用されるという意見について聞かれると、「いろんな方がいるので、いろんな見方があると思う。それは自由だと思うので否定はしないですし、そう見えるだろうなと分かった上で、こういうことをやっていきたいと言ってもいるし。自分で選んでやっているのをすごく強調したい」と言葉を強めた。

 インタビュー中には、手を合わせてお祈りする様子も披露。「神社とかお寺とかみなさんもあるじゃないですか。自分がやっていることとそんなに変わりはしない」と首をかしげる場面もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス