文字サイズ

フェンシング太田氏 TBS笹川アナとの交際、結婚質問に「勘弁して下さいよ」

イベント「イタリア・アモーレ・ミオ!」に登場した元フェンシング日本代表の太田雄貴氏=都内(撮影・堀内翔)
1枚拡大

 フェンシング北京五輪銀メダリストの太田雄貴氏(31)が19日、都内で行われた、日本最大級のイタリアンフェスティバル「イタリア・アモーレ・ミオ!」(20、21日、六本木ヒルズ・カフェスペース)のPR会見に出席。報じられているTBS・笹川友里アナウンサー(26)との交際について質問され、苦笑い。交際自体については否定するコメントは出なかった。

 太田氏は会見後、報道陣に笹川アナとの交際や結婚について問われると、「勘弁して下さいよ」と苦笑い。「僕は今、会社員ですし、こういうところでそういう話をしちゃうと、スポーツ選手というものの価値が下がっちゃう。もっと建設的に、スポーツの報道をお願いしますよ」と話した。

 太田氏と笹川アナは昨年5月、交際が発覚。笹川アナは昨年12月12日に放送されたテレビ番組で、占いタレントのゲッターズ飯田から「今の彼とは失恋する可能性が高い」と言われ、「今の彼とは本当に将来を考えている」と真剣な表情で告白。年内に結婚か婚約をして運勢を変えることを勧められると、「今月、結婚します」と宣言していた。

 その後、12月23日の会見では「混乱させてしまって申し訳ありません」と謝罪し、結婚時期については「きちんと考えているんで、そのときにご報告します」としていた。太田氏は交際発覚後も、公の場で笹川アナについて話したことはない。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス