辻仁成、元妻・中山美穂の質問に言葉詰まる 魔性の女か小悪魔か…

 作家でミュージシャンの辻仁成が17日、フジテレビ系「バイキング」で“魔性の女”と“小悪魔的女”の違いを説明。MCの坂上忍から「で元奥さんは?」と突っ込まれ、言葉に詰まる一幕があった。辻は2014年に歌手で女優の中山美穂と離婚している。

 番組では極秘離婚していた女優・葉月里緒奈について特集。“魔性の女”とも呼ばれる葉月のこれまでの恋愛遍歴などを紹介した。

 この話題で意見を求められた辻は「魔性の女ってどういう意味か分かりますか?国語的に言うと、対極的な言葉が小悪魔的女になりますが、この違い分かりますか?」と坂上に質問。

 坂上が「なんですか?」と聞くと、辻は「小悪魔的女は計算が高い。だからとにかく私はあの男を落とすと計算して自分が行動して小悪魔演じて(男性を)ゲットする」と持論を展開。一方の魔性の女については「まさに葉月さん。なぜ魔性の女と言われるかは議論されてなかったけど、彼女は天然。計算がない。自分の本能に従っている」と説明した。

 この持論に耳を傾けていた坂上だったが「質問していい?」と切り出すと「辻さんの元奥さんはどちら?」と直球質問。辻は思わず言葉を詰まらせ、それを見た坂上は「CM行こう!」と助け船。辻はカメラに向かってピースサインで坂上の質問には答えなかった。

 辻は2014年に歌手で女優の中山美穂と離婚。長男は辻が引き取りフランスで育てている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス