小室さん、眞子さまからは「いってらっしゃい」今朝の会話の一端明かす

 秋篠宮家の長女眞子さまと近くご婚約されることが明らかになった小室圭さんが17日、都内の勤務先で会見した。

 午前10時にダークスーツで登場した小室さんは「長時間お待ち頂き申し訳ありません。よろしくお願い致します」とあいさつ。今の心境を聞かれ「時期が参りましたら改めてお話させて頂きたいと思います。申し訳ございません」と語り、その後の質問についても「時期が参りましたら」と言うに止まった。

 会見では眞子さまのどのような人柄に惹かれたのかといった質問や、これまでのデートの状況なども質問されたが、「改めて時期が参りましたらお話させて頂きます」と繰り返した。まだ正式な婚約が整っていないことから、慎重に言葉を選んでいるようだ。

 ただ今朝、眞子さまとお話はしたのか?という質問には「今日、朝電話で『いってきます』『いってらっしゃい』という形で、本当に軽い会話をさせていただきました」と、眞子さまとの会話の一端を紹介していた。

 また、自身の婚約報道を知った場所や時間などについても「いろいろと情報がございまして、どこで何を見ましたと言うより、どこで見たかも忘れてしまったぐらい。メディアの方々が映してくださっておりましたので、それについては覚えておりません」とコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス