保田圭、夫の天然ぶり明かす ひかりよりのぞみが速いことを知らず…

 タレントの保田圭が10日、TOKYO MXの「ひるキュン!」に出演し、夫でシェフの小崎陽一氏のド天然ぶりを披露。MCの田中みな実アナとTKOの木本武宏が「嘘やろ…」と絶句する一幕があった。

 番組では保田をゲストに迎えプライベートなどについて話を聞いた。その中で保田は夫である小崎氏の数々の天然エピソードを打ち明けた。

 昨年シンガポール旅行を計画したが、出発前日に小崎氏のパスポートの期限が切れていたことや、台湾旅行では、台湾の空港で待ち合わせをしたにも関わらず、同じ台湾のまったく違う空港に行ってしまったことなどを明かすと、木下は「会ったことないけど、腹立つわ」と苦笑。

 極めつけは、小崎氏が実家のある名古屋に帰省した際、新幹線ののぞみのチケットを持たせたにも関わらず「(改札で)名前見たら、ひかりっていう速そうなのがあったから乗り換えたよ」と、ひかりよりものぞみが速いことを知らなかったというエピソードを披露。小崎氏は「買ったチケットより時間が遅くなっちゃった」と不思議がっていたといい、保田もさすがに「アホだなと」と振り返った。

 これには田中アナも「え、嘘でしょ…」と言った後、二の句が継げず。木下も「のぞみがデビューしたばかりの会話なら分かるけど…」と困惑を隠せない。保田は「彼は、名前的にはひかりの方が速いじゃんというのが言い分。これまで名古屋へどうやって帰っていたのか…」と苦笑していた。

 その他にも、サングラスをかけながらカメラをのぞき「暗いなあ」と言ってみたり、ゴルフ中、サングラスをかけた上から日焼け止めスプレーをかけてしまうお茶目ぶりも披露。田中アナから「イラッとしない?」と聞かれたが「今はイラッとするより、かわいいの方が勝っている。これがイラッとする方が勝ってきたら離婚する日が近づいてくるかも」と笑いながら話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス