安室投げキッス締め!100公演ゴール デビュー25周年の節目に新記録

 自身最多公演ツアーのファイナルで熱唱する安室奈美恵=大阪・オリックス劇場
自身最多公演ツアーを完走し歓声に応える安室奈美恵=大阪・オリックス劇場
自身最多公演ツアーのファイナルで熱唱する安室奈美恵=大阪・オリックス劇場
3枚

 歌手の安室奈美恵(39)が3日、大阪・オリックス劇場で、全国ツアーの最終日を迎えた。昨年8月から9カ月かけて、自身最多の100公演を完走し、デビュー25周年の節目に新記録を達成。新曲「Just You and I」(31日発売)を披露するなど全力パフォーマンスで、歌姫の神髄を見せつけた。

 デビューから四半世紀…安室が新たな“勲章”を手に入れた。自身の希望で実現した100公演を完遂、過去最多だった2010年ツアーの80公演を、大幅に更新して新記録を樹立した。

 昨年8月19日に神奈川・横須賀からスタートした今ツアー。公演当日に震度6弱の地震が発生した10月21日の鳥取公演は中止になったため、当初予定していた101公演からひとつ減るアクシデントはあったが、初の佐賀公演など、全国40都市でファン26万人を魅了した。

 “長旅”のゴール地点・大阪では、客席からの手拍子に導かれるようにステージに登場。確かな歌唱力とキレ抜群のダンスに、6本のタワー型スクリーンを駆使した演出を盛り込んだ。「Hero」、「Love Story」など27曲を、トークを挟まずたたみ掛けた後、「今日はどうもありがとうございましたー!!また遊びに来てね。バイバーイ」とファンに感謝。投げキッスで締めくくった。

 ドームを満員にするトップアーティストながら、今回はすべて客席数2000以下の会場をセレクト。チケットは即完だった。「初めての100公演を、無事に終えることができてとてもうれしく思います。ホールツアーということで、皆さんとより近い距離でライブを楽しむことができました」と安室。達成感を漂わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス