中居と香取共演の「スマステ」 視聴率、衣装の意味、紹介商品まで大反響

 中居正広(44)がゲストとして生出演し、番組のMCを務める香取慎吾(40)とSMAP解散後に初共演した24日放送のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・5)の視聴率が8・3%だったことが24日、分かった。元SMAP2人の共演は注目を集め、前週15日放送回で記録した6・6%から視聴率は大幅に上昇した。

 番組では、2人が漫才のようなツッコミを披露するなど、信頼感なしには成立しないトークを展開。中居に香取が「マジでそっちがゲストってことに動揺してんだよ」「やっぱり司会者だね。ゲスト超ヘタ」とダメ出しするなど、解散騒動では暗い表情の多かった香取のいたずらっ子のような楽しげな様子も話題となった。

 また、中居が食レポで「これほんと、上手い。美味しい」と絶賛した「鮭キムチ」に問い合わせが殺到。さらには香取が胸にさしたポケットチーフと、木村拓哉が主演映画「無限の住人」の舞台あいさつでつけていたポケットチーフの柄がともに黒地に白のドットだったことから、ネット上で「SMAP愛にあふれている」「泣ける」「木村拓哉さんへのメッセージでは」などと盛り上がった。

 視聴率、紹介した商品、衣装に隠された?メッセージなど、元SMAPの共演は、さまざまな方面で反響が広がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス