文字サイズ

坂口の借金申し込みメール、証言続々…「財布無くした」「家賃払えなくて」

 釈放され車に乗り込む坂口杏里=4月21日
1枚拡大

 知人のホストから3万円を脅し取ろうとして恐喝未遂で逮捕され、釈放された坂口杏里のLINE借金申し込みメッセージが24日、フジテレビ系「バイキング」で再現された。

 借金を申し込まれたというモデルの加藤紗里は、番組の直撃に対し、借金申し込みの文面をスタッフに提示。番組ではそのメールの文言を再現した。その再現画像によると、昨年12月17日の日付けで「さりに超お願いがある」「財布無くして家賃生活費含めて年内で50万必要で、うち次の給料が24なんだけど、借りれないかな…」のメッセージが記されていた。

 加藤は「特番で4、5日前にあってラインの交換してるけどすぐに(メッセージが)来た」と話し、加藤の他にも同様の借金申し込みメッセージが届いている人がいることを匂わせた。

 番組では独自の調査で整形を明かしている双子アイドルのららぴ、りりぴの姉・ららぴにも借金申し込みメールが届いていたことをつきとめ2人にインタビュー。番組はららぴに12月3日に届いた文面を再現し「財布無くして今発行中なんだけど、10日に給料入るからそれまで20万借りれないかな。家賃払えなくて困っている…こんなお願いしたくないんだけど、10日に必ず返す」といったメッセージを紹介した。

 妹のりりぴは「(姉から)相談された時点で、この人(姉)バカなのかなって。だって会ったことないんですよ?」と、ららぴはSNSで交流があっただけで、坂口とは一度も会ったことがなかったことを暴露した。

 更に番組では、歌舞伎町のホストに届いたという「本当に申し訳ないんだけど、月曜お薬もらいにいくプラスいまキャッシュカードが紛失してて15万円借りたい。むりかな?必ず返す」とのメッセージも再現。果てには自分の誕生日に口座番号入り借金おねだりメールまで送っていたことも、番組に出演したホストクラブ経営者の証言として報じた。

 そんな薄いつながりの人にも借金を申し込んでいたことに、MCの坂上忍も「みんなマスコミも若手タレントも完全に(借金の)裏を取れてたのに、ご本人だけが『そういうことはしてません』っていう状況だったんだね」と、悲しそうに話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス